ぷしゅぷしゅ観察日記

個人の趣味で運営しているファンブログです。主に記録を目的としています。著作権上、画像は載せていないのでYouTubeで見てくださいね。

このブログについて

こんにちは。naiveTです。2020年5月に第一子が生まれ、その年の9月くらいからシナぷしゅを観始めました。子どもに負けないくらい、毎日の放送を楽しみにしています。

シナぷしゅとは、0~2歳をターゲットにしたテレビ東京系の赤ちゃん番組です。赤ちゃんの世界がぷしゅっと広がり、親の肩の力がぷしゅ~と抜けるような番組です。Eテレと違い、なかなかシュールな、大人でも楽しめる内容になっています。

 

番組概要

パイロット版:2019.12.16~12.20

放送開始:2020.4.6(月)

放送時間:毎週月~金 7時35分~8時(25分間)

再放送:毎週月~金 17時30分~17時55分(一部地域のみ、2021.9放送終了)

特別版:毎週木金 17時30分~17時55分(一部地域のみ、2021.10放送開始)

 

ブログのもくじ

  1. 番組構成
  2. レギュラー枠
  3. 週替わり枠
  4. ランダム枠
  5. つきうた(月歌)
  6. 特別版
  7. コラボ・グッズ

このブログでは、今までシナぷしゅで放送されたコーナーを記録していく予定です。新しいコーナーが追加されたら、随時更新していきます!たまに感想も書くかもしれません。ゆる~く続けていきたいです。